ラピラピのBlog

花粉症

【花粉症対策】症状緩和のカギは洗濯代行にあり!? 洗濯代行/千葉/家事代行/宅配クリーニング

【花粉症対策】症状緩和のカギは洗濯代行にあり!? 

関東地方では3月下旬のちょうど今頃がスギ花粉のピークを迎えてますが、毎日くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、場合によっては咳などに悩まされている人もいますね。
ウェザーニュースの発表によると、今年のスギ花粉の量は、全国平均でなんと去年の4倍以上になっているとのことです!
また、4月になってスギが落ち着いても、今度はヒノキ花粉が飛散し始めるので、まだまだしっかりとした対策が必要ですね。

花粉の画像

花粉症の人にはツライ時期です

花粉対策で最も重要なことは、『花粉を家の中に持ち込まない』ことです。

外出時にはマスクをしてるし、生活習慣にも気を付けてても、家の中に花粉を持ち込んでしまっては意味がありません。
たとえお天気だからといって、朝から洗濯物を干しても、夕方しまう頃には花粉まみれとなっています。
なお、ベランダで花粉を頑張って払い落したとしても、とても微細な花粉は約70%が残ってしまうそうです。

花粉症対策には、洗濯代行サービスが効果的です。
ラピラピの洗濯サービスでは、衣類についた花粉を大量の泡洗浄でキレイに洗い流した後、約80℃の熱風でガス乾燥します。
衣類から花粉を完全にシャットアウトできますよ!

いつもご利用頂いている美浜区O様
「もう何年も花粉に悩まされて、今の時期には毎日抗アレルギー薬を服用してました。でも、ためしにラピラピの洗濯代行を使ってみてから、症状がとっても楽になったんです!今では薬の回数を減らして過ごしてます。」

ラピラピの洗濯代行のご利用はとってもカンタン!
専用バッグに洗濯物を詰めて、宅配便の集荷を依頼するだけで完了です。
お客様に代わり、洗濯のプロが美しく仕上げてお届けします。

ラピラピの洗濯代行サービス

営業時間:9時~20時(木曜定休)
千葉市美浜区高洲2-3-14
TEL:043-245-9014

・洗濯代行サービスのご案内
・全国宅配サービス(洗濯代行)
・定期的にご利用いただいているお客さまの声
・お問い合わせフォーム(メール)

バッグの画像(ブログ用)

一般家庭用洗濯機の2回分が入ります

受付時間(木曜定休日)9時~20時
お洗濯に関するお悩み、ご相談でもOKです。ぜひお気軽にお問合せください♪

関連記事

  1. チーバくんの画像
  2. タオルの画像
  3. 高齢者サポートの画像
  4. 入院の画像
  5. 高齢者サポートの画像
PAGE TOP