ラピラピのBlog

アレルギー対策してますか?|衣替えの時期は要注意です! 洗濯代行/千葉/家事代行/宅配クリーニング

アレルギー対策してますか?|衣替えの時期は要注意です!

まだ朝夕は寒い日が続き来ますが、あと少しで4月ですね。
だんだんと暖かくなるにつれて、衣替えも考える時期となりました。

冬物のコートやお布団などは、1シーズン使うと汚れがかなり蓄積しています。
目に見えなくても、皮脂や食べ物カス汚れなどがダニの恰好のエサとなり、大切な衣類の寿命を縮める原因となります。
ぜひ、クリーニングに出してから衣替えしたいものです。
(ラピラピでは、ただいまドライ全品30%OFFのセール実施中です!くわしくはこちら

その一方で、春夏物を押し入れから出す際は要注意です!
押し入れやタンスなど、湿気がこもりやすい場所に寝かしていた衣類は、カビやダニの糞・死骸が溜まっています。
これらが衣替えによって表に出した時に、ホコリとなって一気に放出されます。
特に春の極度に乾燥している時期は、アレルギー抗体が敏感に反応をして、ひどい咳や鼻水等の症状をもたらす原因となります。
これまでアレルギーとは無縁だった方も要注意!花粉症と併発し、ハウスダストアレルギーとなってしまう場合もあります。

アレルギーを防ぐ有効な対策の一つが、洗濯代行サービスです。
ラピラピでは約80℃の熱風で約1時間ガス乾燥しますので、いかなるダニやカビなどの菌類もイチコロです。

仕上げの画像

お洗濯のプロがひとつずつ美しく仕上げます

ラピラピの洗濯代行のご利用はとってもカンタン!
専用バッグに洗濯物を詰めて、宅配便の集荷を依頼するだけで完了です。
お客様に代わり、洗濯のプロが美しく仕上げてお届けします。

ラピラピの洗濯代行サービス

営業時間:9時~20時(木曜定休)
千葉市美浜区高洲2-3-14
TEL:043-245-9014

・洗濯代行サービスのご案内
・全国宅配サービス(洗濯代行)
・定期的にご利用いただいているお客さまの声
・お問い合わせフォーム(メール)

バッグの画像(ブログ用)

一般家庭用洗濯機の2回分が入ります

受付時間(木曜定休日)9時~20時
お洗濯に関するお悩み、ご相談でもOKです。ぜひお気軽にお問合せください♪

関連記事

  1. 忙しいサラリーマンの画像
  2. 花粉症の画像
  3. 高齢者サポートの画像
  4. 妊婦の画像
PAGE TOP